グレース家庭医療クリニック 春日部市 家庭医療科・在宅医療(往診)・健康診断・予防接種

家庭医療
(内科、小児科、整形外科、外科をはじめ、一般的な疾患は科を問わず対応)
(各種小児ワクチンなど)

どんな健康問題に対応するの?

一般的な疾患は、診療科を問わず対応し、治療いたします。また稀な疾患で、外来通院治療が困難な場合や、専門医による精密検査・治療が必要と判断した場合は、各専門医にご紹介いたしますので、ご安心ください。

◆慢性疾患(内科、整形外科、婦人科など)

糖尿病、高血圧、高脂血症、高尿酸血症などの生活習慣病
腰痛、肩痛、膝痛(痛み止め内服&局注、膝のヒアルロン酸注射)
慢性疲労感(検査で貧血、甲状腺疾患等が見つかることもあります)

◆急性疾患(内科、外科、婦人科など)

のどの痛みや風邪症状、急な発熱、蕁麻疹、急な腹痛などの救急疾患

◆お子さん(小児科)

おむつかぶれ、小児ぜんそく、アレルギーなど、何でもご相談下さい。
各種予防接種も行なっています。

◆女性医学(婦人科)

生理不順、月経困難症(月経痛)、更年期障害のお悩みなどについて、お聞かせください。ホルモン補充療法、低容量ピルを行なっています。
(ただし当院では、専門医による不妊治療等は行なっておりません)

◆高齢医学(内科、泌尿器科、整形外科、婦人科など)

物忘れ(認知症)、頻尿、尿もれ、骨粗鬆症など、お気軽にご相談下さい。

◆皮膚の状態(皮膚科)

蕁麻疹、水虫、ウオノメ、にきびなどから、帯状疱疹、ヘルペス(口唇、性器)まで、お気軽にご相談下さい。

◆ケガや捻挫(外科、整形外科)

切り傷、巻き爪に対する外科的な小手術や、捻挫、脱臼、骨折に対して整復・ギプス固定など整形外科にも対処します。

◆健康診断、禁煙外来

日頃からの健康管理も大切です。当院では健康診断(ご希望により子宮がん検診も可)を行なっております。またタバコを止めたい方に禁煙外来もいたします。

◆自由診療

疲れのひどい方ににんにく注射、ED(インポテンツ)に対してバイアグラ処方など、各種自費診療も取り扱っております。

PAGETOP
Copyright © グレース家庭医療クリニック All Rights Reserved.